猫の額

猫が好きな大学生のブログです。

新規開設

ブログを開設した。


Twitterのアカウントはもう数え切れないほど所持しているが、アクティブなのは5つほどだ。久しぶりに140字以上の文章を書きたくなったこともあるが、少し頭を整理したくなったからかもしれない。というのも、140字以上を書きたくなった時は大抵連続ツイートをして長大なツリーを形成していたからだ。気軽ではあったが、それぞれのツイートは単発であって、前後関係を意識しながら推敲するのが難しかった。年末の不安な時期になにか新しいことをしたくなったのかもしれない。
このようなブログ記事を投稿するのは初めてではなく、中学生ぶりだ。当時は日記の代わりにやっていた記憶があるが、後半は友人のブログを見て回るためだけのアカウントになっており、日記自体は3回ほどで更新をやめてしまったように思う。日々にあったことを書き留めることに楽しさを見いだせず、それよりは本を読んだり他人の生活を垣間見たりするほうが面白いと感じていたのだろう。


きっとこのブログも3日坊主で終わりそうだが、それでも今日少し新しいことをしようと思ったことを形に残しておきたかった。