猫の額

猫が好きな大学生のブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

大学に行けないこと

今日も学校を休んでゲームをしたり寝たりしていた。遅く起きてさらに昼寝をしたのでもう4時なのに眠れない。明日もまた1限があるのにこれではもう6時なんかには起きられない。遅刻だということが確定した瞬間に諦めてしまうのは悪い癖である。高校時代は頑張…

須賀敦子の著作を読んで考えたこと

須賀敦子全集 第1巻を読んでいる。 きっかけは「独立した女性になりたいのならば須賀敦子の作品を読め」というような旨のツイートだっだと思う。それはフォロイーのものだったか、それともリツイートされたものだったかあまり覚えていない。とにかく、一刻も…

やりがいのある仕事とNPOで働くこと

これから先どんな仕事をしたいのか考えていた時、高校時代に将来のことを考えようとかそういうテーマの授業で「やりがいのある仕事がしたい!」と語っていた同級生を思い出した。机の上にはNPOに関する書籍などが山積みになっていた。「お金とかそんなの気に…

新規開設

ブログを開設した。 Twitterのアカウントはもう数え切れないほど所持しているが、アクティブなのは5つほどだ。久しぶりに140字以上の文章を書きたくなったこともあるが、少し頭を整理したくなったからかもしれない。というのも、140字以上を書きたくなった時…